よく使うものまとめ

TERA名品補正値計算 ※外部リンク

TERA攻略.com ※外部リンク TERAのMAP

TERAのwiki ※外部リンク

TERA JAPAN NEWS ※外部リンク 韓国情報などの最新情報

■上記サイト様よりデータをお借りして自分用のまとめにしていることもあります。

■当方のまとめは他の方には使用用途が微妙かもしれないので実際には上記のサイトで御確認下さい。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 |
移管されましたが…!
2014-08-18 Mon 19:54
ネタがいっぱいあるのですが、時間がなくて書いてないっていうね。
そのうちそれ関連で、日付さかのぼってでもしっかり書きたいと思います(´・ω・`)

ピーマンに移管したけど、起動できないよヽ(`Д´)ノって人のために色々とメモを。


 
 
 
 
 
◆ ドライブに直接TERAってフォルダ作ってる人

ピーマンで起動させようとすると、新しいランチャーがインストールされます。
このランチャーが曲者で、どうインストールしようとしても勝手にGameonフォルダを作ってくる。
なので、解決策としてはTERAフォルダを参照してそのままインストールしちゃうのです。
そうすると、ランチャーが起動するのでそのままパッチを当てましょう。
これで、ゲームが起動されます。
なお、私の場合はGameonフォルダが同じドライブにありまして(以前アーキエイジやってたなごり)そっちにランチャーのみのTERAフォルダが作られました('A`)
まあ、起動に問題はなさ気?なので、何とかなりそうです。

不安なのは、ハンゲにもアカウントがあってそっちで起動させる事ができるのかってことくらいでしょうか。
土日に確かめてみようと思います。



◆ ノートン先生に弾かれて(消されて)ゲーム起動できない!!って人

ノートン先生は、使用者が少ないプログラムは弾くようにできてるらしいですね。
素直にIEから起動させましょう。火狐さんでIEモード起動はダメみたいです。
IEで起動させて、除外にすれば起動できます。
もしIE使っててもダメだって人は、IEのバージョンを最新にしてください。


以上で、起動できないよヽ(`Д´)ノって人の助けになると幸いです。



別窓 | 日記のようなもの | コメント:0 |
| コトノハサラリ。 | ドロップ2倍と戦場2倍>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| コトノハサラリ。 |



